地下1700メートルから湧出する良質な本格温泉が自慢の、日帰り天然温泉。

〒355-0342 埼玉県比企郡 ときがわ町大字玉川3700

玉川温泉は1993年に開湯し、今年の11/25(水)で開湯27周年を迎えます。

東京から最も近い里山、ときがわ町の自然豊かな場所で、
地下1700メートルの秩父古生層から湧出する良質な本格温泉が自慢の日帰り天然温泉です。


泉質はアルカリ性単純温泉。


肌表面の角質を落とす効果があるので肌がすべすべになり、美肌の湯といわれています。


ph値10.1と全国でも有数の高さで、湯舟に入ったとたんその違いが分かると評判のお湯です。

下町の銭湯に来たように過ごせる「和の湯」(今年7月リニューアル)と、


広々とした岩露天のある「昭の湯」の2つのお風呂の男女週替わりです。


※毎週日曜に交代しております

浴槽には15分に一回源泉投入を行っております。


源泉の温度が低い為、少し冷たいお湯が出てきたときが源泉がでているときです。

<来館特典プレゼント!>


日頃の感謝を込めて…期間中お得な特典プレゼント!

11月21日(土)~23日(月)ポイントカード会員様:入館ポイント5倍


11月24日(火)~25日(水)ご来館の方全員:入館200円割引券プレゼント

November 23rd,2020

11月もそろそろ終わりそうで、冬の足音が聞こえてきそうです。

今回、玉川温泉では東秩父を経由して約40分ほど離れた寄居町風布の「やまき園」さんのみかんを、12/1~6の期間中男女のお風呂に浮かべます。

先日、やまき園さんでみかんの収穫を、スタッフと共に行ってきました!

副支配人・小林の地元でもある寄居町ですが、風布のみかんは栽培から400年

以上の歴史もあるみかんです。高台の盆地でお日様をたくさん浴びたみかんは

みずみずしく、さっぱりとした甘さがあります。

一方で、今年はみかんが豊作だったこともあり大事な「摘果作業」が手一杯に

なっていたそうです。そこで、玉川温泉のスタッフにて摘果作業の一環として

みかんの収穫を行いました。

収穫したみかんは、お風呂に浮かべる+売店でも販売を行います。

みかんは柚子とは異なり、トゲがないので比較的に収穫しやすかったです!

ただ、日差しをたっぷり浴びるような斜面にある為、腰には負担が…いつも何気なく食べるみかんは、こうして生産者の皆さんが

丁寧に育ててくださっているからこその賜物ですね^ ^

玉川温泉も高齢のスタッフが多いですが、、皆さん元気なので収穫もあっという間に終了してしまいました(^^;)

また、期間中に数量限定ですがみかんの皮(陳皮)を使用した泥パックを

女性浴室限定で配布いたします。

陳皮には「リモネン」という香りの成分が含まれており、リラックス効果が期待できます。

ぜひ、温泉のみかん風呂で心も体も癒されにいらしてください♨︎

「みかん風呂」

期間:12月1日(火)〜6日(日)

男女内湯にて開催

みかんをお風呂に入れます

November 22nd,2020

今日もいいお天気ですね〜

☀️

田舎大好き支配人新井です

😃

毎年ご紹介していますが、私の通勤途中にある大銀杏が色付いてきました!また、ときがわ町の山々も色付いてきており、役場の方のお話しですと、堂平の天文台も今年はとても紅葉が綺麗なんですって!あ〜今日みたいな日は夕焼けも綺麗なんだろうなぁ〜…堂平山の紅葉は今週末が見頃だそうです。今週末はちょうど3連休ですので、ぜひ足を運んでみてください!そして、お帰りの際は玉川温泉で温まりましょう

♨️

ときがわ町は都内から車でしたら、1時間程度で来れますので、ドライブにいかがですか?

🚗
November 19th,2020

埼玉県民の皆様、今日は県民の日です!

玉川温泉では本日県民の日を祝して今日はお子様100円で入館ができます♪

さわやかな秋晴れのこんな日は玉川温泉から車で20分程のところにある森林公園がおすすめです!

先週outdoor parkと言うイベントに行った際、紅葉も見頃を迎えており、元気なキッズ達が楽しそうに遊んでいました!

公園で思いっきり遊んだら、玉川温泉でおふろに入ってキレイキレイしましょう(╹◡╹)♡

また、今日から森林公園では「紅葉見ナイト」が始まります。

オトナのデートにも最適ですよ♡

ぜひ足を運んでみてください(^O^)/

November 14th,2020

10月も後半になり、すっかり冷え込むようになりましたね。

玉川温泉では、東松山「けんちゃん梨園」さんの梨を、

売店での販売と秋メニューでも使用し、大変好評をいただいておりましたが、

そろそろ梨の旬も終わりを迎えます。

最後まで梨を楽しみたい!ということで、

傷がついてしまった梨と梨の葉をお風呂に入れた梨風呂を開催します。

今日は、梨と梨の葉を取りに北岸くんと「けんちゃん梨園」さんの梨畑にお邪魔させていただきました!

今回お風呂に入れる梨は、「新高(にいたか)」という品種です。

ごつごつしていて、大きいのが特徴です。

梨畑は木の枝が低く、かがみながらの作業になるのと、梨の果実が大きく重い為、少しの時間でも腰への負担が大きかったです^^;

梨の果実は、利尿作用(むくみ解消・二日酔いの軽減)、呼吸器系の炎症を抑える、コレステロール値の抑制などに効果があると言われていますが、

実は梨の葉にも、肌トラブルの解消や、美白効果、生活習慣病の予防などの体に嬉しい効能があるようです(^○^)

けんちゃん梨園の松山さんも、梨を食べて肌のイボが綺麗になったとのことです!✨

ぜひ、温泉の梨風呂で美肌になりに来てくださいね♨︎

「梨風呂」

期間:10月22日(木)〜28日(水)

男女内湯にて開催

梨の果実と梨の葉をお風呂に入れます。

October 20th,2020

通常営業しております

営業時間・入館料ともに通常通り営業しております。
尚、館内の混雑状況により入館制限、3時間制を設ける場合がございます。
何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

CLOSE