地下1700メートルから湧出する良質な本格温泉が自慢の、日帰り天然温泉。

〒355-0342 埼玉県比企郡 ときがわ町大字玉川3700

今日は春みたいに暖かいですね~~🌸🌸

さて、実は先日(と言ってもだいぶ前ですが💦)
2月14日公開の「劇場版 声優男子ですが・・・? ~これからの声優人生の話をしよう~」という映画で、 ときたまひみつきち comoriver(コモリバ) と 昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉 をロケ地として使っていただきました!!

そしてなんと我らがヤギ部長ヘルマさんも映画デビュー!? 
まだ私は観れていないのですが、観た人のお話ですとヘルマさんはだいぶご活躍の様です(笑)

ぜひ映画館に足を運んで確かめてください(^o^)/

🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥

劇場版 声優男子ですが・・・? ~これからの声優人生の話をしよう~
2020.2.14 (FRI) シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開
https://youtu.be/iZ_Xe0EftTI

🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥

February 18th,2020

2018年10月からスタートしましたミゼット復活へのプロジェクトですが、おかげ様で一昨日2月9日に川越市立博物館にて無事お披露目する事が出来ました!

当日は来場者520名とコロナウィルスの影響か例年より100名少ない人数でしたが、大盛況に終わることが出来ました。

これを持ちまして、一旦ミゼット復活への道は完了させていただき、今後は「ミゼット通信」として皆様に今後の活躍を宣伝、ご報告させていただこうと思います。

次回は4月18.19日にときがわ町にて行われる「Artokigawa展」にてお披露目いたします。

目標としましては川越からときがわ町まで自走で来れたらいいなと思っています。

また保管場所の問題もクリアしなければならず、右往左往するかと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

FBでは動画もご覧いただけます。

来年も開催すると思いますので、ぜひお越しくださいませ(^O^)/

February 11th,2020

世間では新型コロナウィルスでマスクが売り切れと騒がれておりますが、これから花粉の時期でマスク不足ではお困りかと思います。。。

玉川温泉では近年注目されています花粉症に個人差はありますが効果があると言われている「じゃばら」を今年も色々と取り揃えました。

じゃばらは昨年インターンで来てくれた学生さんが花粉症に悩んでいたことから取り入れてくれたのがきっかけで、大変好評だったため今年も開催することとなりました。

今年は2月の毎週日曜日にじゃばら風呂を開催いたします。
じゃばらは貴重なためお風呂に浮いているじゃばらをイタズラしないようにお願いいたします。

売店でもじゃばら商品を多数取り揃え、3月からは食堂でじゃばらを使用したメニューも始まります!

じゃばらを摂取して、本当に良くなるのか、花粉症ではない私には何とも言えないところではなりますが、じゃばらに含まれる「ナリルチン」を摂取して花粉の時期を乗り切りましょう(^^)/

🍊♨🍊♨🍊♨🍊♨🍊♨🍊♨🍊♨🍊♨🍊♨🍊♨

じゃばら風呂
開催期間:2月の日曜日
開催場所:男女浴室 内風呂
開催時間:8:00~20:00

※数に限りのある貴重なじゃばらです。袋に入れてお風呂に浮いていますが、潰したり中身を出さないようお願いいたします。いたずらされてしまうとイベントが出来ない場合もあります。皆様のご協力をお願いいたします。

🍊♨🍊♨🍊♨🍊♨🍊♨🍊♨🍊♨🍊♨🍊♨🍊♨

February 8th,2020

ミゼットを皆さんにお披露目する日がいよいよ明日になりました!

昨晩、泥よけや、玉川温泉の名前も入り、残すところ幌のみとなりましたが、幌だけは間に合いませんでした😥

明日は8時にアイダボディー様に集合して、一連隊で博物館に向かいます。

川越の万代書店様の駐車場から博物館までの短い間ですが、ミゼットが並んで走りますのでお時間のある方はぜひ見に来てくださいね♪

玉川のミゼットは博物館の中に展示される予定ですので、入館料がかかってしまいますが博物館の前に並ぶミゼットは入館料無くても見ることが出来ます。

明日の展示が終わった後はもう少しアイダボディー様に調整していただき、玉川に来るのは4月くらいになりそうです。

博物館では現在「むかしの勉強・むかし遊び」展を開催していますので、ミゼットと併せてご覧になってみてはいかがですか?

明日は川越でお待ちしております!
ぜひお越しくださいませ(^O^)/

※ミゼットの展示は2月9日(日)1日限りです!お気を付けください
※写真は昨年の様子です。
懐かしのホープスターも参戦します!
三輪好きの方必見です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

むかしの勉強・むかしの遊び展
川越市立博物館

開館時間:9時~17時(入館は16時30分まで)
月曜休館(2月11日除く)
入館料:大人=200円、大学生・高校生=100円、中学生以下無料
開催期間:3月3日まで。※ミゼットの展示は2月9日限りです

建物の外にミゼットが並びます。
玉川のミゼットは博物館内の展示スペースに展示されます
注:ミゼットの展示は2月9日(日曜日)1日限りです!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

February 8th,2020

通常営業しております

営業時間・入館料ともに通常通り営業しております。
尚、館内の混雑状況により入館制限、3時間制を設ける場合がございます。
何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

CLOSE