地下1700メートルから湧出する良質な本格温泉が自慢の、日帰り天然温泉。

〒355-0342 埼玉県比企郡 ときがわ町大字玉川3700

節分といえば豆まきですね👹

スーパーでは節分コーナーが用意され、1月も終わりに近づいたなぁと実感しております。

節分に豆で邪鬼をはらう行事が初めて行われたのは、室町時代の京都だといわれています。

定番のかけ声の「鬼は外、福は内」は、立春前夜に家ごとに「鬼は外!福は内!」ととなえた事から始まった、というような記録も残っているようです。

埼玉県の嵐山町では、「鬼は~内!福は~内!悪魔~外!」と、鬼を招き入れて歓迎する習わしがあることご存知でしょうか?
嵐山町にある鬼鎮神社では鬼を神様としてお祀りされているため、このような風習が昔から根付いているそうです。

さて、2月3日節分の日は食堂にてご来館の皆さまに豆をプレゼント致します。

年の数だけ豆を、と言いますが…今年はいくつ食べればよいのでしょう😅

玉川温泉にお越しの際は是非玉川食堂にお立ち寄り下さい♬

January 30th,2019

もうすぐ元号が変わりますね。
慣れ親しんだ平成もあと少しだと思うとなんだか感慨深いです。

玉川温泉では2月より、明治から平成までの学校給⾷を再現して⾷堂で提供する特別企画を実施します。

元号が変わる、平成最後の今だからこその特別企画。
食堂にて1日10食の限定提供です。

学校給食は明治22年より始まりました。
山形県鶴岡町私立忠愛小学校で貧困児童を対象にし、昼食
を与えたのが学校給食の始まりと言われています。
当時の給食は、おにぎり・焼き魚・漬け物だったそうです。

月替りで時代ごとのメニューが楽しめるこちらの企画、
懐かしの学校給食を食べに玉川温泉へ是非お越し下さいませ😊

開催日程:
・2019年2月1日(金)~28日(月) 
明治編(おにぎり・塩鮭・菜の漬けもの)
・3月1日(金)~31日(日) 
大正編(五色ご飯・栄養味噌汁)
・4月1日(月)~30日(火) 
昭和初期編(すいとんの味噌汁)
・5月1日(水)~31日(金) ※予定
昭和後期編(揚げパン・クリームシチュー・コロッケ)
・6月1日(土)~30日(日) ※予定
平成編(ナン・ドライカレー・ABCスープ)

※内容は予告なく変更になる場合があります。最新情報は玉川温泉のウェブサイトやFacebookでご確認ください。

早速こちらのサイトでご紹介されました✨
宜しければ御覧ください😊

January 29th,2019

毎月第一日曜は、お風呂deアフロの音楽バラエティショーを開催しております♬

懐メロや紙芝居などアコーディオンを使ってコミカルな音楽を奏でてくれます😄

前回お二人のコメントもお聞き出来たのですが、本当に陽気でとても楽しい方々です!

お二人のコメント:
「写真の撮影は是非やって下さい!撮って下さい!拡散して下さい!(笑)
有名になりたい! SNSに乗っけられるの大好物です♫」
とのことです(笑)

そんなお二人、実は教員免許をお持ちとのこと!
キレのある演奏は真面目な一面からも滲み出ているのかもしれませんね。

週末はご家族揃って楽しい音楽を聴きに玉川温泉へGO!

スタッフ一同お待ちしております☺️

January 27th,2019

引き続き年賀状お楽しみ企画として、下4桁「2019」もしくは「1126」の年賀状をお持ちのお客様、ご入館の際にご提示頂きますと入館料無料となります!
また下2桁「26」または「31」の年賀状をお持ちのお客様は200円割引です😄

・2019(年)

・1126(いい風呂)

・26(風呂)

・31(年)です♪

2月28日(木)までの企画ですのでまだまだチャンスはありますよ~!!

ご自宅の年賀状を是非ご確認下さい!
アヒル隊長たちも元気に出動してます🐥🐥🐥♫♫

January 26th,2019

先日、おふろcafe bivouacの津久井さんがカラオケデュエットに参加してくれました ♬🎤(^O^ )
素敵な歌声披露、本当にありがとうございました!

玉川温泉では毎週月曜・土曜と、カラオケ予想大会を開催しています♪♬♫

ここで簡単に大会の流れのご説明を…♫

まず最初に抽選で選ばれた20名様にステージで歌をご披露頂きます。
歌を聴いたお客様に点数を予想して頂き、見事当たった方に200円お食事券または入館割引券をお渡ししております✨

更に90点の方には入館券の他に500円お食事補助券もプレゼント!
トップ賞・ブービー賞の方にも入館券を差し上げております♫
参加費無料です\(^o^)/

沢山のお客様のご参加をお待ちしております🎤♬

January 24th,2019