地下1700メートルから湧出する良質な本格温泉が自慢の、日帰り天然温泉。

〒355-0342 埼玉県比企郡 ときがわ町大字玉川3700

今日はとっても良いお天気ですね!

8月にプチリニューアルしてから大好評の玉川テラスのハンモックですが、先ほど新しいものに取り替えました♪

今回のハンモックは、1人乗り用です。
小さく見えますが、乗ってみると網が伸びてすっぽり体が包まれる感じです。

温泉でポカポカ温まって、青空を見ながらのんびり日向ぼっこしませんか?

IMG_2572

November 28th,2015

以前にもお伝えしました「とおかんや」
いよいよ開催一週間前になりました!

11月21日(土曜日)16時~
ミゼット前に集合です!

当日は、わらでっぽうを地面に叩き付けながら、ご近所さんのお供え物を頂きに行こうと計画しております( *´艸`)

現在わらでっぽうは、フロント前に飾ってあり、来館される多くのお客様(特に60~70代)に「懐かしい」と、喜んでいただいております(^^♪

童心に返って、日本の良き習慣を体験しませんか?
入館料のみで参加できます。皆様のご参加、お待ちしております!(^O^)/

DSC_0561

November 14th,2015

本を読んでいると、登場人物や著者を自分なりにイメージしますよね。映画化された主人公がまったく自分の想像と違ったり、、、

今回の「ハダカ本棚:スタッフのおすすめ本」では、
本をのレビューを読みながら、その本を紹介するスタッフを勝手にイメージしちゃって欲しいなーと思い、
スタッフのなんとなく似ている似顔絵を載せておきました。
誰か分かるでしょうか?
—-
思いっきり本が読みたい!
と思ったらぜひ期間中に玉川温泉へどうぞ。
—-
期間:10/27〜11/9
場所:木の図書室「ハダカ本棚」

 

aaaaaa

November 3rd,2015

本を読むのはお好きですか?
玉川温泉では秋口のリニューアルにて新設した「木の図書室」に「ハダカ本棚」を設置しました

ハダカの玉川温泉のスタッフおすすめの本が本棚に並んでいます。ぜひ心を込めて選んだ一冊をぜひ、手にとってみてください!

—-本のブックカバーって読むときには、はずしてしまったほうが読み易かったりしませんか?ハダカになった本には隠れた細工がしてあったりしますよね。
それを楽しむのも読書の醍醐味のひとつですね。

みなさんもおふろやさんで、心も身体もハダカになっちゃいましょう

IMG_8596

November 3rd,2015

先月、めでたく定年退職された網代のおっちゃんがまだ悪ガキだった頃(笑)

十五夜・十三夜の後に「十日夜(とうかんや)」と言う行事があったそうです。

網代のおっちゃん曰く「とうかんや」の夜は子供達が藁鉄砲を地面に叩きつけながら、ご近所のお供え物を頂きにまわったそうです。日本にもハロウィンみたいな習慣があったのですね。

今ではすっかり見る事の無くなってしまった「とうかんや」を、今回玉川温泉で再現しようと計画しております!

網代のおっちゃん作の藁鉄砲も準備OK

11月21日(土曜日) 16時 ミゼット前に集合です。

入館料のみで参加出来ます。予約はいりません!

みんなで、素敵な日本の文化を楽しみましょう♪( ´▽`)

IMG_2387

 

November 1st,2015