地下1700メートルから湧出する良質な本格温泉が自慢の、日帰り天然温泉。

〒355-0342 埼玉県比企郡 ときがわ町大字玉川3700

こんばんは⭐️

11月1日から細々と行われているレコード週間ですが、今はテレビの時代ですね〜「テレビ見たいんですけど…」と言われてしまう方が多くて…なかなか難しいものですね。。。

今日の昼間はビンゴ大会で賑わっていましたが、今の時間、2階中広間…誰もいません(ToT)

いないなら、自分の好きなレコードでも聞いちゃおうと越路吹雪を選んでみました♪

玉川温泉は、平日のこの時間だいたい空いてますw良かったらまったり、のんびりレコード聴いてお風呂入ってノスタルジックな時間を玉川温泉で過ごしませんか?

レコード週間、11月14日まで開催しております!
\( ˆoˆ )/

◆◆レコード週間◆◆◆◆◆
期間:11月1日〜14日
時間:16時〜18時
場所:2階中広間
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、室内

 

画像に含まれている可能性があるもの:室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル

November 8th,2017

寒い日が続きますね~❅
どうも!寒いのが何よりも苦手な新井です
(+_+)
こんな寒い日はこたつに入って音楽鑑賞して、のんびり過ごしたいですよね~♪
先日、何を聞こうかな~・・と、コレクションを引っ張りだしてみると昔大好きだったロカビリーのレコードが出てきまして・・・そうだ、玉川の昭和30年代は1960年代、ロカビリーがちょうど流行っていたではないですか!
調べてみると11月3日はレコードの日!11月1日~14日はレコード週間♪
これは玉川のイベントとして取り入れるしかない!ってことで今回初の試みと相成りました(^^♪
玉川温泉2階中広間に新井さん家の昔の家具や、揺り椅子で昔の居間を再現、レコードプレーヤーを用意して昔懐かしのレコードの音を楽しみませんか?
現在用意しているのは新井さんコレクション(主にロカビリー)越路吹雪・美空ひばり・ビートルズ等懐かしのメロディです。皆さんのお持ちのレコードも、お持ちいただければ可能な限り流したいと思います。
開催日時は下記になります、皆さん遊びに来てくださいね~
(^^)/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
開催期間:11月1日~14日
時間:16時~18時
場所:2階中広間
*開催時間中はテレビを消させていただきます
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

tamagawa_1711_record_レトロミュージックボックスパーティーのチラシ (1)

October 23rd,2017

台風は過ぎ去ったみたいですね。。。
朝一番でアクセス道路含む玉川温泉周辺を調査しましたが、大きな問題点はありませんでした。
ただ、所々大きな水溜まりや小枝が散乱している場所もございますので、ご来館のさいは十分ご注意ください。
出勤したら、ヤギ部長のヘルマさんが、『昨夜は大変だったよ~、恐かったよ~、でも僕が玉川温泉を守ったよ~』と報告してくれました。
多分徹夜だったのでしょう。テンションがおかしかったです(^_^;

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

October 23rd,2017

皆さん十日夜(とおかんや)をご存知ですか?
日本のハロウィンと言われる行事なんですよ♪
玉川温泉での開催は今年で3回目を迎えます。

◆十日夜とは?
旧暦10月10日に行われる収穫祭で、東日本を中心に行われています。
十日夜はお月見がメインではないため、月齢に関係なく新暦の11月10日に祭りを実施する地方が多いようですが、昔から十五夜、十三夜、十日夜の3日間が晴れてお月見ができると縁起が良いとされています。
十日夜の夜は子供達がわらでっぽうを地面に叩きつけて(モグラを追い払う意味があるそうです。)、ご近所のお供え物を頂きにまわりました。
つまり日本版ハロウィンのようなイベント!
今はすっかり見なくなった十日夜を、玉川温泉で再現します。
当日は、わらでっぽうを地面に叩き付けながら、ご近所さんのお供え物を頂きに行こうと計画しております。

今年は毎月第二土曜日に行われている紙芝居と同時開催!童心に返って、日本の良き習慣を体験しませんか?

入館料のみで参加できます。皆様のご参加、お待ちしております!
日時:11月11日(土)15時00分から紙芝居
15時30分から十日夜スタート
集合場所:昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉玄関ミゼット前
参加費:入館料のみ
*雨天の際は中止になる可能性もあります、予めご了承くださいませ。

とおかんや-01

October 22nd,2017

テレビをつけても、ネットニュースを見ても、選挙!選挙!選挙!ですね。皆さま、もう投票先はお決めになりましたか?
さて、昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉では、第48回衆議院議員総選挙の投票所で発行される投票済証をお持ちいただくと入館料850円(平日800円)が、なんと半額以下の400円に! 実施期間は2017年10月15日(日)〜10月27日(金)です。
玉川温泉が400円でお楽しみいただける、こんなお得なイベントはなかなかありませんよ~
※割引は1回のみとなります。投票済証をお忘れなく!
【昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉】
住所 埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700
電話 0493-65-4977
HP http://tamagawa-onsen.com/

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)

October 16th,2017